全国に広がる 心の経営ネットワーク
お問い合わせ窓口
TEL 054-270-3240

新年あけましておめでとうございます!

皆様、新年あけましておめでとうございます。

コロナカ禍で、静かな新年を迎えられた方が多いのではないかと思います。

私も本来なら妻の実家の浦和で新年を迎えるはずが、自宅でのんびり迎えることと
なりました。

毎年目標を考えるのですが、私の今年の目標は
仕事の面は置いておいて、倫理の学びを沢山の人に知ってもらうことです。

私は倫理法人会に入会して8年経ちました。この間沢山のことを学ばせて頂き、
今私がこうして楽しく仕事ができているのは倫理の学びのお陰です。

是非この素晴らしい学びを多くの方に知ってもらいたいその一念です。

昨今のニュースを見ると、残念ながらコロナコロナで気が滅入る報道ばかりです。

でもそれを鵜呑みにしてしまうと、何も行動することができなくなってしまいます。
そんなときは、あえて何か行動してみることが必要です。

今までと同じ行動をしていたら今と同じ未来しかありません。本当に些細なことでも
いいので、何か一つ行動を変えてみてはいかがでしょうか?

例えば、
朝家族に名前を付けて挨拶をする
物を渡されたとき、片手でなく両手を出す
ありがとうをいつもより多く心で唱える
お墓参りや仏壇で手を合わせ、先祖に想いを寄せる
落ちているごみを拾う
等々

大きなことをする必要はありません。今自分が簡単にできそうなことから何か一つでも
行動を変えてみてはいかがでしょうか?
きっと何かが動き始めます。

倫理法人会では100日実践という言葉があります。
100日同じ実践を続ける実践です。例えば毎日ひとつごみを拾うなどです。

私は静岡市の会長として、感謝のはがきを100日書き続けることを実践します。
昨年12月28日から始めたので今4日経過しました。

自分の周りで感謝を伝えたい人は何人いますか?そう考えると100人は簡単に送れそうな
気がします。100日といわずずっと続けられるように頑張ります!

このブログでその100日実践の成果をご報告していきます。

最後に
本年も皆様にとって幸多い一年になることを祈念いたします。

本年も静岡市倫理法人会をよろしくお願いします。