全国に広がる 心の経営ネットワーク
お問い合わせ窓口
TEL 054-270-3240

ぶれない軸は万人幸福の栞

先週(9/12)のモーニングセミナーは私が務めさせていただきました。

倫理法人会に入会すると、時々40分講話する機会が頂けます。
そして役が重くなればなるほど講話する機会に恵まれます。
実は先週は木曜日に沼津北倫理法人会でも講話し、中一日空けての講話でした。

先週一週間は講話で何を話そうかずっと考えながら仕事をしていました。
40分話そうとすると、嫌が上でも自分と向き合わなければならず、
今まで私の人生もいろいろなことがありましたが、その時何を考え、
どう行動してきたのか振り返るいい機会になります。

私自身44年生きてきて、いろいろな転機があり、
自分で言うのも何なんですが、いい選択をしてきたと思います。
その選択のお陰で、素晴らしい仲間に囲まれた今の自分がいます。

今私を支えてくれている方々に感謝するとともに、生んでくれて、
今まで育ててくれた両親に感謝しなければいけないなと強く感じました。

よく役が人を育てるといいます。私は本当に役に育てられたと思っています。
倫理法人会でのお役、税理士会でのお役、仕事でも目の前にことに真剣に取り組んで
きたつもりです。役を通していろいろな方と知り合い、様々な考え方に触れ、
「運」が回ってきたように思います。

そしてその運(チャンス)を掴んで、今の自分がいます。
振り返ると随分高いところまで登ってきたなと思います。
私もまだまだ44歳。これからもっと成長していきます。

会長 三浦健二郎