全国に広がる 心の経営ネットワーク
お問い合わせ窓口
TEL 054-270-3240

モーニングセミナーを欠席して・・

7/25のモーニングセミナーは欠席し、中3の息子のテニスの応援に行ってきました。

雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、何とか開催できました。
運営スタッフの先生方には感謝しかありません。

コロナで延び延びになった中体連の代替大会。ここにいる生徒さんはみんなこの日をもって引退と思うと、
それだけで感極まるものがありました。

息子は予選リーグ1勝1敗で予選敗退。
でも1試合は勝ってくれたし、2試合目も強敵相手に健闘してくれました。
あっという間の2年半でしたが、随分うまくなったなあと思いましたし、
最後の試合にその2年半が凝縮されているような気がして、
写真も撮らず、つい夢中になって応援してしまいました。

わずか10分足らずの時間でしたが私にとってかけがえのない時間となりました。

自分も中学はバスケットボール、高校はハンドボールをやっていて、
部活が終わるということは学生生活で大きな区切りでもあるし、
もっと練習をしたくてももうできない、そういう寂しさを感じたことを思い出しました。

息子はどう思うか分かりませんが、部活は本当に素晴らしい活動だと思うし、
スポーツに本当にガチで向き合える時間は、あと高校生の2年間しかありません。

そう思うと親の勝手な希望ですが、高校生になっても続けて欲しいなと思いました。

会長不在の中運営してくれた、倫理法人会の役員さんに感謝です。